« 【たぶん争奪戦】 ファイアーエムブレムifのプリペイドカードが発売される | トップページ | 3DS『ファイアーエムブレム if』テレビCM公開。選べる道は一つだけ? »

2015年6月11日 (木)

韓国LG「ディズニーのスマホ作ったよ!」 ←ドコモとディズニー「サムスンみたくLGロゴ消してくれ」

Lg
 今度はいけるかも・・・?

Photo_3商品紹介ページ

 韓国・国民日報によると、韓国のLG電子は8日、NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンとの協力により、日本市場でディズニーキャラクターをモチーフにしたスマートフォン「ディズニー・モバイル・オン・ドコモDM-01G」を発売したと発表した。

 ディズニー・モバイルシリーズはこれで8作目となるが、日本以外のメーカーが製造するのは初めて。モデルの外観にはLG電子のGシリーズの特長が生かされているが、目を引くのは、LG電子のロゴがどこにも表示されていない点。LG電子の関係者によると、NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパン側からロゴを表示しないよう要請があったという。

 同じ韓国のサムスン電子は、4月にギャラクシーS6など新モデルを日本で発売したが、これも日本市場向けに限って製品のサムスンロゴが消されたことが話題になった。

YAHOOニュースの記事より引用

■関連記事
 ・サムスン『ギャラクシーS6』は確実に売れてない模様。売上はキッズケータイより下
 ・サムスン、自社ロゴを消したGalaxyS6を日本に投入! ⇒ アップルに惨敗


 自業自得とは言え、惨い話だ…

 でも、(韓国製であると)広く認知されているギャラクシーと違い、今回は一定数売れるんじゃないかな?

 しかしよ、韓国内で「外交がダメだから商売に影響が出ている。日本叩きは止めれ!」みたいな話はないのかな?
 ま、こうやって「やっぱ日本と仲良くしないダメだわ」みたいな空気が広がって、反日組が困るなら、それで良い。

|

« 【たぶん争奪戦】 ファイアーエムブレムifのプリペイドカードが発売される | トップページ | 3DS『ファイアーエムブレム if』テレビCM公開。選べる道は一つだけ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/61724817

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国LG「ディズニーのスマホ作ったよ!」 ←ドコモとディズニー「サムスンみたくLGロゴ消してくれ」:

« 【たぶん争奪戦】 ファイアーエムブレムifのプリペイドカードが発売される | トップページ | 3DS『ファイアーエムブレム if』テレビCM公開。選べる道は一つだけ? »