« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月18日 (火)

【下品】 史上最低の玩具花火の動画

Photo_4
食事しながらの観覧はご遠慮ください。

続きを読む "【下品】 史上最低の玩具花火の動画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アホ】 花火で住宅放火の2人逮捕。「花火は投げ込んだが、放火ではない」

Photo_2
 異次元のいい訳

続きを読む "【アホ】 花火で住宅放火の2人逮捕。「花火は投げ込んだが、放火ではない」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外ファンがレゴで作ったゼルダのハイラル城が素晴らしい

Photo
愛があれば城もできる

続きを読む "海外ファンがレゴで作ったゼルダのハイラル城が素晴らしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火が爆発して両腕切断の大事故。大会は中止。



殺伐した話題だから、平和な花火でも観てくれ。
リア充爆発しろ的な意味では、殺伐とした花火だが。

続きを読む "花火が爆発して両腕切断の大事故。大会は中止。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

昭和天皇「私を殺して下さい。私はどうなってもいい。しかし国民は助けて欲しい。国民は私の命令で戦っただけだ」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

大東亞戰爭終結の詔書(1945年8月15日、天皇陛下のお言葉)



「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び」ばっかり報道されるけど、一度全文を読んだ方がいい。かなり印象が変わりますよ。
現代語訳を見つけたので掲載します。

 私、天皇は、世界情勢とわが帝国の現状とを深く鑑み、非常の措置をもってこの時局を収拾すべきと考え、ここに忠実かつ善良な国民に申し伝える。
 私は本日ここに、日本国政府に対して、米、英、中、ソの四国からの共同宣言(ポツダム宣言)を受諾することを通告するよう下命した。

 そもそも代々天皇家は、日本国民の平穏無事を図って世界繁栄の喜びを共有することを片時も忘れず願ってきた歴史があり、それは私自身も常々大切にしてきたことである。先に米英二国に対して開戦した理由も、本来は日本の自立と東アジア諸国の安定を望み願う思いからであって、他国の主権を排除して領土を侵すようなことは、もとから私の望むところではない。

 ところが交戦はもう四年を経て、わが陸海将兵の勇敢な戦いも、わが多くの公職者の奮励努力も、そしてわが一億国民の無私の尽力も、それぞれ最善を尽くしたにもかかわらず、戦局は必ずしも好転せず、世界情勢もまたわが国にとって極めて不利な状況となっている。それどころか、敵は新たに残虐な爆弾を使用して、膨大な数の無実の人々までをも殺傷しており、惨澹たる被害がどこまで及ぶのか全く予測できないまでに至ってしまった。

 ことここに至ってまだ戦争を継続しようとすれば、最終的にはわが民族の滅亡を招くだけでなく、ひいては人類の文明をも破滅しかねないであろう。このようなことでは、私は一体どうやって多くの愛すべき国民を守り、代々の天皇の御霊に謝罪したらよいというのか。これこそが、私が日本国政府に対し共同宣言を受諾するよう下命するに至った理由である。

 私は、日本とともに終始東アジア諸国の解放に協力してくれた同盟諸国に対し、遺憾の意を表せざるを得ない。そして前線で戦死した者、公務にて殉職した者、戦災に倒れた者、さらにはその遺族の気持ちに想いを馳せると、わが身を引き裂かれる思いである。また戦傷を負い、災禍を被って家財や職業を失った人々の再起については、深く心を痛めている。

 何よりこれから先、日本国の受ける苦難はきっと並大抵のことではなかろうと思う。
 あなたがた国民の本心も私はよく理解している。
 しかしながら私は、時の巡り合せに逆らわず、堪えがたき思いに耐え、忍びがたき思いを忍んで、未来のために平和な世界を切り開こうと願い続ける。

 もし日本という国がこのまま国の形を維持し続けることができれば、私は善良なあなたがた国民の真心を拠所として、常にあなたがた国民のそばにいるだろう。
 誰かが感情の高ぶりから無闇に事件を起こしたり、日本国民同士がいがみ合い、時勢を混乱させ、そのために進むべき正しい道を誤って世界から信頼を失うようなことは、私が最も強く心配するところである。
 
 ぜひとも国を挙げてひとつの家族のように団結し、誇るべき自国の不滅を確信してほしい。
 責任は重く、かつ復興への道のりは遠い。そのことを覚悟し、総力を将来の建設に傾け、正しい道を常に忘れずその心を堅持し、誓って国のあるべき姿の真髄を発揚し、世界の流れに遅れを取らぬよう決意しなければならない。

 国民は、ぜひともこれら私の決意をよく理解して行動してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

ここで、日本に侵略されたアジア各国の怒りの声をお聞きください

日本が引き起こした侵略戦争によって大変な迷惑を被ったアジア各国の声を集めた動画です。
日本の報道通り、戦前の日本は極悪国家でした。
直接「極悪国家だった」だと反発があるので、遠まわしに伝えて徐々にイメージを固めさせていく配慮が素晴らしいですね(棒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

突然ですが、70年位前のアジア地図をご覧ください

大東亜戦争前の亜細亜地図
あれれ?
今と随分違いますね。
70年位前に何かあったんでしょうか?

ところで、「アジアに自由を取り戻すんだ!」などと意味不明な事を言って侵略戦争を始めた極悪国家があったらしいです。
タイ以外のアジア各国は欧米様の植民地として搾取され続けながら平和に暮らしていたのに迷惑な話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

スプラトゥーンの「イカクッション」に新色追加! どの色もカワイイ!

1
追加で買えというのか。買うけど。

続きを読む "スプラトゥーンの「イカクッション」に新色追加! どの色もカワイイ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ『艦隊これくしょん』劇場版の製作が決定。

Photo_5
ふーん。

続きを読む "アニメ『艦隊これくしょん』劇場版の製作が決定。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

松本人志「安保法案に反対する若者はニュースに誘導されてる感じ。このままでいいと思ってるなら完全に平和ボケ」

Photo_2
若者に限らずそう思います。

続きを読む "松本人志「安保法案に反対する若者はニュースに誘導されてる感じ。このままでいいと思ってるなら完全に平和ボケ」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

日経「桃太郎電鉄の著作が任天堂に渡された」

Photo_5
本当であってくれーーーーー!!

続きを読む "日経「桃太郎電鉄の著作が任天堂に渡された」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とあるスーパーの店長の画力が素晴らしいと話題に

Photo_3
 スーパーのスーパー店長

続きを読む "とあるスーパーの店長の画力が素晴らしいと話題に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【必見】世界コスプレサミットで優勝したゼルダのコスプレがガチで素晴らしい!

Photo_2
 愛こそはすべて。

続きを読む "【必見】世界コスプレサミットで優勝したゼルダのコスプレがガチで素晴らしい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

【朗報】 集団的自衛権訴訟、原告の敗訴確定

Photo_7
↑その通りだよ。
守るべきは憲法じゃなくて、国民の命と財産だよ。

続きを読む "【朗報】 集団的自衛権訴訟、原告の敗訴確定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3DS『モンスターハンター クロス』予約開始。イーカプ限定グッズもあるよ!

Img_4408
発売まで4ヶ月くらいあるけど、YI(予約を 急げ)

続きを読む "3DS『モンスターハンター クロス』予約開始。イーカプ限定グッズもあるよ!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【墜落事故】我が青森県にUFOが墜落する。

Photo_6
 「これを受け、青森県民は」ってインタビュー撮られる準備は出来てるんですが、取材はまだですか?

続きを読む "【墜落事故】我が青森県にUFOが墜落する。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【欲しい】 『ゼルダの伝説バスローブ』が販売。

Photo_3
 毎度お馴染み、海外だけどね…

続きを読む "【欲しい】 『ゼルダの伝説バスローブ』が販売。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国「ペ・ヨンジュン結婚!!」 ⇒ 日本は沈黙

ヨン様の写真
普通におめでとうございます。
オイラもいつかは…

続きを読む "韓国「ペ・ヨンジュン結婚!!」 ⇒ 日本は沈黙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーロッパの『スプラトゥーン』、フェスを「北極vs南極」にしたけど不評

Photo
行った事ないしな…
余談だが、北極の氷が解けて海面上昇はウソだからな?

続きを読む "ヨーロッパの『スプラトゥーン』、フェスを「北極vs南極」にしたけど不評"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »