« 【オールパクリ】東京五輪エンブレム使用中止へ | トップページ | 生きてます・アゲイン »

2015年9月 1日 (火)

【は?】アルコール依存者に配慮して、ビールの「グビグビ音」を止めます

Photo_3
不謹慎不謹慎。配慮配慮。






 酒類の製造販売の9団体でつくる「酒類業中央団体連絡協議会」は、アルコール飲料のテレビCMなどの出演者の年齢を、これまでの20歳以上から25歳以上に引き上げる方針を明らかにした。「ごくごく」「ぐびぐび」という効果音の使用や、のど元のアップもやめる。

 出演者の年齢の下限を25歳にするのは、「若いタレントのCMは、未成年者にも飲酒への関心を高めている」と指摘されたため。18歳から飲酒できるオーストラリアと、21歳からの米国では、「明らかな成人」としてCMに登場できるのは25歳以上と定めていることを参考にした。
 「ごくごく」などの効果音やのど元のアップをやめるのは、「アルコールを我慢している依存症の患者には苦痛」という声に配慮した。これから自主基準の改正手続きに入り、実施時期は未定という。
情報元より抜粋

 ボッチに配慮して、恋人同士が何かするとか、友達が楽しそうに遊んでるとかいうのも止めてください!あ、それだと任天堂のCMは結構引っかかるな…

 年齢下限の引き上げはわかるとして、こういう規制ばっかりするからつまらなくなっていくんだよね。
 ゲームもさ、残虐表現やらイヤ~ンな事とかも引かないでガンガンやればいいんだよ。何のためのCERO表記だよと。

 それにしてもセガサターン時代が懐かしいな。
 違う意味でドキドキしながら遊んだもんだよ。あの頃のトキメキをもう一度…

|

« 【オールパクリ】東京五輪エンブレム使用中止へ | トップページ | 生きてます・アゲイン »

コメント

東京モーターショウで待望のアルトワークス復活が発表されましたな。
駆動方式が5MT・2WDのみの設定らしいけど、どうですお一つ?購入してみては。

投稿: Tony | 2015年10月29日 (木) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/62200498

この記事へのトラックバック一覧です: 【は?】アルコール依存者に配慮して、ビールの「グビグビ音」を止めます:

« 【オールパクリ】東京五輪エンブレム使用中止へ | トップページ | 生きてます・アゲイン »