« 【下品】 史上最低の玩具花火の動画 | トップページ | 【は?】アルコール依存者に配慮して、ビールの「グビグビ音」を止めます »

2015年9月 1日 (火)

【オールパクリ】東京五輪エンブレム使用中止へ

Photo
正しい判断だ。

Photo_2

 2020年東京オリンピックのエンブレムについて、大会の組織委員会は、佐野研二郎氏のデザインしたエンブレムの使用を中止する方針を固めた。
 東京大会のエンブレムを巡っては、アートディレクターの佐野氏がデザインしたエンブレムが、ベルギーのグラフィックデザイナーが2年前に作った劇場のロゴマークに似ているとして、IOC・国際オリンピック委員会に対しエンブレムの使用差し止めを求める訴えを起こしたほか、佐野氏が組織委員会に提出した空港や街中での展開例の画像が、インターネット上から無断で転用されているのではないかという指摘が出ていました。
 これを受けて組織委員会は、1日午前、佐野氏本人に事情を聞いた上で協議し、東京オリンピックとパラリンピックの2つのエンブレムの使用を中止する方針を固めました。

情報元から抜粋

妥当な判断だ。

じゃあ新しいの考えようだけで済まないのがオトナの世界なんだよね。
訴訟のオンパレードになるでしょうよ。

最終的にイタイ目を見るのは日本国民なんだけど、このまま突っ走るより遥かにマシなので我慢するしかねぇよな…

上のオモチャですか?
ネットに落ちてました。2chが元らしいんだけど、素晴らしいよ。隅々に散りばめられたネタの数々。こういうのを職人業って言うんだぜ。

|

« 【下品】 史上最低の玩具花火の動画 | トップページ | 【は?】アルコール依存者に配慮して、ビールの「グビグビ音」を止めます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/62200327

この記事へのトラックバック一覧です: 【オールパクリ】東京五輪エンブレム使用中止へ:

« 【下品】 史上最低の玩具花火の動画 | トップページ | 【は?】アルコール依存者に配慮して、ビールの「グビグビ音」を止めます »