« 【ボヤキあり】 『ファイナルファンタジー15』、開発費回収には1000万本以上の販売が必要 | トップページ | 中国の大学生「ボクは民主主義者です」 大学「精神を病んでいる」 精神病院に強制入院 »

2016年4月 3日 (日)

4K対応の新型PS4、10月発表か?

4
4Kテレビに買い換えよう!

Photo_2

 Sonyが近く、4K対応のPS4のアップグレード機の発表を予定していることが28日、The Wall Street Journalの記事により明らかとなった。
 記事では、正式発表は今年の10月に開催が予定されているPlayStation VRの新製品発表会で行われる見通しとしている。
 10月に発表が行われる可能性が強まってきた4K対応のPS4は、既存のPS4を4K対応にした他、既に発表済みのVRゴーグル「PlayStation VR」をサポートするために幾つかの機能の追加も行わる模様で、これらの追加機能をサポートのために、CPUやGPUも新しいものに置きかえらることになる見通し。
 そのため、新PS4発売以降にリリースされるソフトの一部は、旧PS4と互換性を失う可能性もでている。
 旧機種のPS3の場合も、2006年11月の新発売から何度かモデルチェンジを行ってきたが、今回のPS4のモデルチェンジの場合、4Kのサポートという非常に大きな機能の更新ということもあり、実質的にはPS5に相当する市場インパクトを持ち得るものともなりそうだ。

情報元の記事より抜粋
Photo

混乱してきた…

あるとしても、New3DSみたいな位置付けだと思うけどな。
4Kテレビを持ってる人どんだけいるんよ。そもそもコンテンツが無いだろ。

アプコンが凄い事になりそう?
「PS3のアプコン機能が神過ぎるwww」とか騒がれたけど、「見違えるようだ!」ってのは一つもなかったぞ。
そこそこDVD観るんでよ、何作品も試したよ。”気をつけて観れば” ”違う?”程度よ。
しかも今回は4Kテレビに繋げばの話だ。無いよね。

ゲームによっては滑らかに動くとか、4K動画の有料配信サービスとか、その程度だと思うけどな。新型専用ソフトなんて数えるほどしか出ないでしょうよ。

いい部品に換えても値段が抑えられそうだから盛って発表しようって事だと思うけどね。
商売としてはナイスだし、スペックを前面に出すあたりはソニーらしいと思うよ。

|

« 【ボヤキあり】 『ファイナルファンタジー15』、開発費回収には1000万本以上の販売が必要 | トップページ | 中国の大学生「ボクは民主主義者です」 大学「精神を病んでいる」 精神病院に強制入院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/63433271

この記事へのトラックバック一覧です: 4K対応の新型PS4、10月発表か?:

« 【ボヤキあり】 『ファイナルファンタジー15』、開発費回収には1000万本以上の販売が必要 | トップページ | 中国の大学生「ボクは民主主義者です」 大学「精神を病んでいる」 精神病院に強制入院 »