« くまモン、GW中に被災地訪問を検討。ヨッシー「ついでに熊本のバイク買わない?」 | トップページ | 【失言】AKB48「中国の台湾に行く」と発言。台湾人激怒。 »

2016年4月30日 (土)

桂歌丸さん、「笑点」の司会を引退すると発表

桂歌丸さんが司会席に座っている画像
本当にお疲れ様でした。

桂歌丸さんの大きな人形看板
 落語家の桂歌丸(79)が30日、東京・後楽園ホールで行われた日本テレビ「笑点50周年記念スペシャル」の収録に参加。
 「来週(5月22日)の放送を最後に大喜利の司会をやめさせていただきたいと思っております」と勇退を宣言。歌丸の後任司会は検討中。
 今後、歌丸は終身名誉司会に就任、「笑点」の直前に放送されている5分番組の「もう笑点」(日曜、後5・25)には出演する。歌丸はこの日の収録後、大喜利メンバーとともに会見に出席した。

スポニチの記事より引用
Photo_8

昔のイメージで、「落語=知識がある年寄り向け」って思ってたんだが、落語好きの話を聞いてると、「全然わからない若者でも楽しめるんだな」って思います。
現代の話を落語にしてるのもあるし、普通に面白いもんです。

品がある漫才って感じ?
いや、漫才が全て品が無いと言ってるんでなく。


|

« くまモン、GW中に被災地訪問を検討。ヨッシー「ついでに熊本のバイク買わない?」 | トップページ | 【失言】AKB48「中国の台湾に行く」と発言。台湾人激怒。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/63560318

この記事へのトラックバック一覧です: 桂歌丸さん、「笑点」の司会を引退すると発表:

« くまモン、GW中に被災地訪問を検討。ヨッシー「ついでに熊本のバイク買わない?」 | トップページ | 【失言】AKB48「中国の台湾に行く」と発言。台湾人激怒。 »