« 【待ってました!】 『スプラトゥーン』シオカラーズのamiibo発売決定! | トップページ | 桂歌丸さん、「笑点」の司会を引退すると発表 »

2016年4月30日 (土)

くまモン、GW中に被災地訪問を検討。ヨッシー「ついでに熊本のバイク買わない?」

Photo_2
熊本って、HONDAの二輪車工場があります。
バイクを買って被災地応援という考えも・・・(チラッ)

くまモンバイクが格好良く走っている写真

 熊本地震が発生した14日以降、沈黙を守る熊本県のご当地キャラ、くまモンがゴールデンウイーク中にも“復活”する計画が急浮上したことが29日、分かった。
 熊本県は人命救助や被災者の痛みの軽減を最優先事項とし、くまモンの着ぐるみの稼働やツイッターでの発信には慎重な姿勢を貫いてきた。複数の関係者によると、避難所生活が長期化し、疲弊する子どもたちに元気を与えるため、県内の避難所を近々、回るプランが検討されているという。
 地震からの復旧、復興が長期化の様相を呈する中、くまモン待望論は高まっている。
日刊スポーツの記事より抜粋Photo_5

 震災後、直ちに”出陣”すると、さすがに不謹慎とか「そんなヒマがあったら」と言われちゃうが、そろそろいいんじゃないかと思う。連休だし、気分を明るくしないと。

 特に子供達にとって、こういうキャラクターに励まされるって、いいもんだよ。

 ちなみに、「クマもん」じゃなくて、「くまモン」なんだね。
 こういうの間違うよね。「ドラえもん」は有名だが。




今上天皇がくまモンに質問している写真

オイラ、くまモンと言えば、くまモンバイクと、天皇陛下との件が思い浮かぶのよ。
バイク好きなのもあるがよ。

あ、バイクに興味があるなら、熊本にHONDAの二輪車工場があるので、バイクを買って被災地を応援するという手も…ついでにバイクデビューもできるし…どう?


■関連リンク
 ・HONDA・熊本製作所(生産してる車種紹介あり)

|

« 【待ってました!】 『スプラトゥーン』シオカラーズのamiibo発売決定! | トップページ | 桂歌丸さん、「笑点」の司会を引退すると発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/63560237

この記事へのトラックバック一覧です: くまモン、GW中に被災地訪問を検討。ヨッシー「ついでに熊本のバイク買わない?」:

« 【待ってました!】 『スプラトゥーン』シオカラーズのamiibo発売決定! | トップページ | 桂歌丸さん、「笑点」の司会を引退すると発表 »