« 【ん?】ファミリーマート、熊本に飲料水・おにぎりを有償で提供へ | トップページ | オイラ「手軽にFPSで遊びたい」 ⇒ 世間「いや、FPSってガチだから」。みたいな疎外感 »

2016年4月17日 (日)

【感動?】引き篭もり男性、震災時に7年ぶりに出てきて食事したり○○○を買ってと言ったり。母「嬉しい」

Photo_12
傷付いた家族、再生の物語?

Photo_13
 福島県に住む30歳代の男性は、7年以上にわたって引きこもっていた。この男性も震災を機に、部屋から出てきた1人だ。
 震災直後、親の急を伝える声掛けに、突然部屋のドアが開き、母親の手を取り裸足のまま外へ逃げ、母を守るために覆いかぶさった。オロオロしている両親の前で、てきぱきと動き回り、そして家族一緒に食事をとるという、夢のようなひと時を過ごした。
 
最初は、恥ずかしくて、他人のように緊張していた。でも、そのうち「育毛剤を買って」などといった話もできるようになった。
 
「7年以上、食事も一緒にしていないし、気を遣い、緊張しながら食べていたんです。 突然一緒に食事もしにくいですよね。でも、毎日夜10時に会えるだけでも、本当に嬉しいんです」そう母親は言う。
 電気がないということは1つの部屋にいなければいけないし、食べるものも物資も十分にない。そうしたなかで、母親の作った料理を食べなかった本人が、すべて食べるようになった事例も報告されている。
DAIAMONDの記事より抜粋
Photo_11
え?えぇ、まぁ、良かったですね!
ネットが止まって仕方なく出てきただけでは?

育毛剤ですか?
結局のところ、リアップしかないらしいぞ?
薬剤師が言ってたから間違いない。凄まじく高いがな。

思うに、懸命にハゲと戦うより、体をムキムキにすれば十分に補えると思うんだよな。
結局、見た目の問題でして。健康的だし。

あと、「体重を落とす」に躍起になってる人いるけど、本末転倒よ。
要は見た目を良くしたいんだよね?
だったら体重を落とすんでなく、筋肉をつけた方が楽で早いのに…

|

« 【ん?】ファミリーマート、熊本に飲料水・おにぎりを有償で提供へ | トップページ | オイラ「手軽にFPSで遊びたい」 ⇒ 世間「いや、FPSってガチだから」。みたいな疎外感 »

コメント

7年以上風呂に入ってなかったの?

投稿: | 2016年4月21日 (木) 10:55

>  さん
親が留守の隙にシャワーを浴びてたに違いない!
違ってても、わりとどうでもいいけど。

投稿: ヨッシー | 2016年4月24日 (日) 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/63498104

この記事へのトラックバック一覧です: 【感動?】引き篭もり男性、震災時に7年ぶりに出てきて食事したり○○○を買ってと言ったり。母「嬉しい」:

« 【ん?】ファミリーマート、熊本に飲料水・おにぎりを有償で提供へ | トップページ | オイラ「手軽にFPSで遊びたい」 ⇒ 世間「いや、FPSってガチだから」。みたいな疎外感 »