« WiiU/3DS『ショベルナイト』6月30日発売へ。予告映像も公開 | トップページ | WiiU『ゼルダ新作』、リンクの男女が選べる説 »

2016年4月 9日 (土)

北朝鮮、ICBMエンジンの実験に成功と発表

Icbm
♪悪霊退散 ICBM♪

Photo
 北朝鮮の国営メディアは、金正恩第1書記の立ち会いのもと、地上で新型のICBM=大陸間弾道ミサイルのエンジンの燃焼実験が行われ、成功したと伝えました。北朝鮮がICBMのエンジンの燃焼実験を公表したのは、初めてです。
 北西部のトンチャンリ(東倉里)にある「ソヘ(西海)衛星発射場」で、キム・ジョンウン第1書記の立ち会いのもと、地上で新型のICBM=大陸間弾道ミサイルのエンジンの燃焼実験が行われたと伝えました。
 公開された写真には、屋外の施設に備え付けられたミサイルのエンジンの噴射口から、オレンジ色の炎が真下に向かって勢いよく吹き出している様子や、軍の幹部や技術者らを前に笑顔を見せるキム第1書記の姿などが写っています。

NHKニュースより引用
Photo_2

 正直に白状しますと、”ICBM”って単語を始めて聴いたのは某ボーカロイドの人気曲でした。
 なんのこっちゃと思いつつ、特に調べもせず過ごしてますと、長距離ミサイルのことらしい程度の知識を得ました。結局、あの歌詞はなんなんだろうね?いや、大正デモクラシー的な歌なのはわかりますが。

 何が言いたいかというと、特に言うことはございません。
 次の記事を書こうと思います。
 

|

« WiiU/3DS『ショベルナイト』6月30日発売へ。予告映像も公開 | トップページ | WiiU『ゼルダ新作』、リンクの男女が選べる説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/63462185

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮、ICBMエンジンの実験に成功と発表:

« WiiU/3DS『ショベルナイト』6月30日発売へ。予告映像も公開 | トップページ | WiiU『ゼルダ新作』、リンクの男女が選べる説 »