« スプラトゥーンフェス「オシャレパーティ VS コスプレパーティ」。全世界共通フェスは初の試み! | トップページ | 【あれ?】 トランプ氏「日本が牛肉に38%関税かけるなら、日本車に38%の関税をかけるぞ!」 »

2016年5月 7日 (土)

押し紙問題で、8つの販売店が琉球新報を提訴!

大量の押し紙が置かれている写真
元新聞配達員のヨッシー氏
「押し紙?そんなもん無かったよ。ただ…」

琉球新報が販売店に訴えられた記事の写真

盛り上がってまいりました!

つまり、
新聞社:販売店よ、100万部仕入れろ!」
販売店:70万部しか配って無いから、そんなに要らないよ。
新聞社:黙れ。100万部買え。買わないと、わかってるよね?

スポンサー「そちらの新聞に広告載せたいんだけど、おいくら?」
新聞社「当社は100万に読まれるので、100万人分で払ってね」


↑と、こういう話です。
これ、週刊新潮が、朝日新聞に対しての疑惑として上げましたが、読売新聞・日経新聞・毎日新聞・産経新聞も似たような状況との疑惑があり、話題になっています。

新聞配達してたことあるけど、9.11テロのとき朝刊が遅れてね。
玄関先で待ってた客が「いゃぁ、ご苦労さん。あんなことがあれば、遅れちゃうよねw」と笑顔で迎えてくれたは良かったが、既に知ってる事を運ぶってどうなんだろうって気分複雑だったね。

押し紙ですか?
そんなもん無かったよ。
大量の”予備紙”はあったけどね(白目)

|

« スプラトゥーンフェス「オシャレパーティ VS コスプレパーティ」。全世界共通フェスは初の試み! | トップページ | 【あれ?】 トランプ氏「日本が牛肉に38%関税かけるなら、日本車に38%の関税をかけるぞ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/63593881

この記事へのトラックバック一覧です: 押し紙問題で、8つの販売店が琉球新報を提訴!:

« スプラトゥーンフェス「オシャレパーティ VS コスプレパーティ」。全世界共通フェスは初の試み! | トップページ | 【あれ?】 トランプ氏「日本が牛肉に38%関税かけるなら、日本車に38%の関税をかけるぞ!」 »