« 【写真】 上海で試験オープンしたディズニーランド。中国人マナーが最悪と話題に。落書き、花を踏む、ウ○コも | トップページ | 瀬戸内寂聴さん「今は昭和16年頃の感じ。私には軍靴の足音が聞こえる」 »

2016年5月 5日 (木)

【???】 民進党・岡田代表「憲法9条を改正すれば、日本が普通の国になってしまいます」

民進党岡田代表の写真
それは問題なのか?

5月3日の憲法記念日にあたり、格闘が談話を発表した。
(略)
そういう中で、今夏の参議院選挙は、まさに日本政治の分岐点となります。安倍自民党政権が勝利すれば、憲法9条を改正して集団的自衛権を制限なく行使可能とすることは確実で、日本は「普通の国」へと突き進むことになります。それは、国際的な紛争解決のために我が国が武力行使することはしないという、先の大戦の犠牲と反省に基づく日本国憲法の平和主義の根幹を大きく変質させるものです。

朝日新聞の記事より抜粋
Photo_12
普通の国になると困るんですか?誰かに怒られるとか?
それはどこの中国ですか?


そこまで言うなら、現在のを変えずに、「地震や台風、その他いかなる自然災害も起こってはならない」って追記すればいいじゃん。
これなら戦争は起こらないし、災害も無くなって最高じゃん(棒)


|

« 【写真】 上海で試験オープンしたディズニーランド。中国人マナーが最悪と話題に。落書き、花を踏む、ウ○コも | トップページ | 瀬戸内寂聴さん「今は昭和16年頃の感じ。私には軍靴の足音が聞こえる」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/63583753

この記事へのトラックバック一覧です: 【???】 民進党・岡田代表「憲法9条を改正すれば、日本が普通の国になってしまいます」:

« 【写真】 上海で試験オープンしたディズニーランド。中国人マナーが最悪と話題に。落書き、花を踏む、ウ○コも | トップページ | 瀬戸内寂聴さん「今は昭和16年頃の感じ。私には軍靴の足音が聞こえる」 »