« 【知ってた?】 税法の関係で、ソニーに642億、任天堂には198億円が還付されていた | トップページ | スプラトゥーンの浮き輪やビーチボールが発売。おとなも、おねーさんも! »

2016年6月 5日 (日)

CM「盗んだバイクで走りだす~♪」 視聴者「悪影響だぁぁぁぁ!」

Photo_9
今日も日本は平和です



【「犯罪の助長」に関する意見】
CMソングに「盗んだバイクで・・・」という歌詞が使われている。大人であればこの歌全体の意味を理解できるだろうが、子どもたちがどう理解するかについては不安がある。子どもたちの間で「盗みは犯罪である」という認識が薄れてしまうのではないかと心配だ。

BPOのページより引用
Photo_10

昔、親父がクルマを盗まれて、すき屋に乗り捨てられてた事があった。
後日、警察が来て「犯人は○○高の生徒でした。本当はいい子なんです」と言った。

恐そうなお巡りさんだったが、突っ込まずにはいられなかった…

ちなみに、バイクで事故ると生きる死ぬでなく、人の形をしているか否かレベルなので、盗むならクルマをお勧めします。夜はまだ寒いし。

ついでに言うと、↑ロングヘアーの方が一番好きです。

|

« 【知ってた?】 税法の関係で、ソニーに642億、任天堂には198億円が還付されていた | トップページ | スプラトゥーンの浮き輪やビーチボールが発売。おとなも、おねーさんも! »

コメント

バイク乗りとしては人のバイクを盗むな!…と言いたい。

投稿: CBR | 2016年6月 7日 (火) 12:16

>CBRさん
オイラもバイク乗り。バイクに限らず、盗むなと言いたい。
余談ですが、取引先にCBR250で通勤してる人がいるので羨ましいと言いたい。

投稿: ヨッシー | 2016年6月 9日 (木) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/63736850

この記事へのトラックバック一覧です: CM「盗んだバイクで走りだす~♪」 視聴者「悪影響だぁぁぁぁ!」:

« 【知ってた?】 税法の関係で、ソニーに642億、任天堂には198億円が還付されていた | トップページ | スプラトゥーンの浮き輪やビーチボールが発売。おとなも、おねーさんも! »