« NXに備えて半裸待機中 | トップページ | Nintendo Switch、NVIDIAのTegraプロセッサーを採用 »

2016年10月20日 (木)

NX改め、Nintendo Switch正式発表!




発表を見終わったオイラを支配していた気持ちは「期待ハズレ」だった。
なんでだろうと考えたとき、オイラは【操作】に期待してたんだよね。
【性能】はどの程度か知らないが、今回の目玉は【機能】だよね。
だから、期待ハズレ感があるんだろうなぁ。

ただ、日々のゲームスタイルを考えたとき、この【機能】はナイスね。
据置のガッツリ感を持ち歩けたらと思ったことは何度もあった。
『ドラクエⅩ』なんか遊んでるとよく思う。ずっと座ってても疲れるし、ずっと寝転がってても疲れるもんで。

ただ、寝転がって遊ぶには、この大きさはどうだろうと思う。
軽いとしても、大きいのは辛い。

結局のところソフト次第だけど、スプラトゥーンは続編が公式発表されたも同然。
参入サードパーティ一覧が出てたけど、これはどのハードも発表時はこうなのでなんとも。

ところで、いずれポケモンも出るんだろうが、ポケモン本編がテレビで遊べるのは新鮮かもね(初代からスーパーGBとか、ポケスタでエミュレートとかあったけども)
スゲー相性良さそう。

【性能】はどうだろうか。
ゼルダの写真を見る限り、WiiUには至っていないと思われる。
実質WiiU亡きいま、据置機としても頑張って頂くことになるだろうね。
少なくとも任天堂ソフトは1ハードに集中するから、かえっていいのかな?

一番不安だったのは、3月発売を延期しなかったことだ。
「株式会社の都合」はよく知らんが、本当に大丈夫なんだろうか…
ネット上の雰囲気だけで言うと、サードパーティが準備万端って気はしないしさ。
DS時代のように任天堂無双の準備ができてるならいいんだけどさ…あ、モンハンが待機してたりして?

|

« NXに備えて半裸待機中 | トップページ | Nintendo Switch、NVIDIAのTegraプロセッサーを採用 »

コメント

むしろWiiUより高スペックに見えますよ
スプラトゥーンもWiiUよりモデリングが向上してますし
オフスクリーンだからグラフィックが悪いと錯覚したんじゃないんですか

投稿: | 2016年10月23日 (日) 14:00

>  さん
もう少し観ないとわからないけど、どうも任天堂のことなので(笑)
さすがにPS3の移植は普通にできるくらいにはなってて欲しいです。

投稿: ヨッシー | 2016年10月23日 (日) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/64376625

この記事へのトラックバック一覧です: NX改め、Nintendo Switch正式発表!:

« NXに備えて半裸待機中 | トップページ | Nintendo Switch、NVIDIAのTegraプロセッサーを採用 »