« 『スプラトゥーン2』はスマホ経由でボイスチャット対応 | トップページ | ニンテンドースイッチのプロモ、第2弾公開中 »

2017年1月31日 (火)

【ありがとう】WiiU、生産終了

Wiiu終了の儀



 WiiUの生産が終了しました。
 これは任天堂公式サイトのゲーム機本体の紹介ページで「WiiUは、日本国内での生産をすべて終了いたしました。」と記載されたものです。

 ”日本国内での”とあるので、海外ではまだ生産するのかもしれないけど、まぁ終了ということです。

 スプラトゥーン等はまだまだ盛況だけども、どんな思い出がありますよ?
 結局、同時発売だった『ニンテンドーランド』が最高傑作だったかな。
 他、ゲームパットを活かした作品・要素はチラホラあったけど、なかなか厳しい人生だったね。

 一番の遺産は『スプラトゥーン』ってことになるのかね。
 とりあえずはご苦労さまでした。
 無事、次に”スイッチ”できることを願う。

|

« 『スプラトゥーン2』はスマホ経由でボイスチャット対応 | トップページ | ニンテンドースイッチのプロモ、第2弾公開中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/64834942

この記事へのトラックバック一覧です: 【ありがとう】WiiU、生産終了:

« 『スプラトゥーン2』はスマホ経由でボイスチャット対応 | トップページ | ニンテンドースイッチのプロモ、第2弾公開中 »